Live Simply

スイスで感じでいること。これからのこと。

完璧ではないけれど形にする

ブログを書こう。とするといつも、もっとこうすれば良くなる。このことについてはまだリサーチが不十分だ。と完璧を求めて試行錯誤するうちに途中で投げ出してしまう。

 

 

もっと文章を書く技術を上げたいと思いながら、いろいろ考えすぎて、勝手にプレッシャーを感じて疲れてしまう。

 

 

完璧ではなくても、ネットの海に放す。

どこかの段階で妥協しないと、永遠に終わらない。

 

 

自分が思っているほど、自分が書く文章を誰も気にしていない。

現に自分がネット上にある文章を読む際にそこまで注意深く目を通していない。

 

とにかく場数を踏んで、経験値を上げていくしかないのだ。

 

大学3年生の夏に、青森県の十和田から北海道の知床半島まで自転車で旅をしたことがある。1週間ほどの短い期間。

f:id:t0sh1k:20171117050235j:plain

1台のロードバイクと18Lのバックパックだけ。

テントも寝袋も雨具すらも持たずに知床半島を目指した。

 

その日の朝どこを目指すのか、どこに泊まるのかを考えてあとはただ走る。

とてもシンプルで無鉄砲な旅だった。

 

あの時のワクワク感と勢いを。